恋愛に自信が持てる!!もう恋愛に困らない愛し愛され続ける3つの方法

生涯未婚率が日本で上昇し続けています。生涯未婚率とは一生の間に一度も結婚しない人の割合です。

ひとつの社会現象ですが、多くの人、特に女性は結婚はもちろん、恋愛したいと思っているのではないでしょうか?

けれど、いろいろな理由で恋愛のハードルが高くなり、恋愛したいという夢や希望は低くなっている状態です。

【つらい思いをしてまで恋愛したくない】というのが恋愛を遠ざけている大きな理由です。

言い換えると、【 恋愛 = つらい思い 】になっているのですね。

それを【 恋愛 = 幸せ 】と思えたら、どうでしょうか?

ここでは、いろいろな理由で恋愛することに自信が持てなくなってしまった方が

【恋愛できる、恋愛したい!!】と思えるようになる3つのことをお伝えしていきます。

 

容姿に自信が無い

恋愛に容姿は実は関係ありません。容姿が理由で恋愛できないのではなく

【容姿で拒絶されるのが怖くて恋愛できない】というのが、踏み込んだ本当の理由です。

この理由で恋愛できない人は、自分の価値は低いと思っているのですがプライドが高く

容姿で拒絶されて傷つきたくない、という気持ちでいっぱいです。

実際にはごく普通または、むしろキレイな女性が自己価値の低さとプライドの高さの間で苦しんで

【恋愛に自信が無い】という心の状態になっていることが多いです。そういう女性は、どんなにエステにいても10キロ痩せたとしても

やっぱり自分の容姿に自信が持てず【恋愛の自信】もあがることはありません。

まずは、容姿というものが自分の中身を映し出しているものだと知りましょう。

いつも明るく幸せな人は、幸せオーラに包まれていて愛されています。

特に美人でも可愛くもない女性にいつも彼氏がいることを不思議に思ったことはありませんか?

そういう女性は内側からの人を引き寄せるオーラが発せられているのです。

「美人は3日で飽き、不美人は3日で慣れる」という言葉があります。

容姿は表面だけのものだ、と教えてくれる言葉です。

見た目に気を遣うのは女性として当然ですが、内側からのオーラにも気を配りましょう。

少し視野を広げて見てください。

いつも楽しい自分でいるように心がけるだけで、オーラ、雰囲気は変わります。

【恋愛なんていつでもできる】と信じることで、そういう異性を惹きつけるオーラになります。

容姿はオーラでカバーできます。

オーラは内から発せられる物と理解して、気が付いたら明るいハッピーな気持ちにり切り替えましょう。

スポンサーリンク

自分が嫌い

恋愛に自信が無い、恋愛が上手く行かない人で【自分が嫌い】という人がとても多いです。

結論から言うと、自分が自分を嫌っているのに、誰かが自分を好きになる、なんていうことは

むずかしいと言えるでしょう。

ですから恋愛に自信を持つ為には、まず自分を好きになることから始めましょう!!

これも、すぐに出来て、すぐに自分が好きになれるものではありません。

時間をかけてゆっくり好きになって行けばよいのでご安心ください。

例えば、ご自分が苦手な人とペアを組まなければならなくなった場合、どうしますか?

最初に苦手な気持ちは一旦置いて、その人を知ろうとするはずです。

しかも一緒にいるためには苦手なことを探し出すより、その人の良いところ、自分にとって心地よいところを

見つけようとするはずですね。

その人の良いところがわかれば、苦手な気持ちもなくなり一緒にいるのが苦痛ではなくなりますね。

自分との関係も全く同じなのです!!

自分が嫌いという方は、自分のイやなところばかり見つけては批判したり責めたりしています。

まず一番に自分への批判などはストップしてくださいね。

そして、良いところを丁寧に探してみましょう。仲良くなりたいのですから、ぜひ贔屓目に見てあげてください。

ノートやパソコンなどに書き出してみると整理されますし、

その文章を自分で何度も見ることで

【自分の良いところ、好きなところ】を客観的に見て、腑に落とすことが出来ます。

地味な作業ですが、自分が好きになる効果はとても高いのです。

やり方のアドバイスとしては、出来るだけ自分を見てあげて、

たくさん見つけて書き出すことです。

立派な内容である必要は全くありません。

【爪の形がキレイ】【挨拶が出来る】などで構いません。

本当は小さなことでも、自分を好きになることが出来るのです。

私達は、自分に厳しすぎるので、いつも自分を批判して責めています。

好きなところをたくさん見つけることで、【私って、嫌うほどでもなかった…】と気づきます。

自分を好きになると、自信を持って恋愛にも人間関係にも向き合うことが出来るようになります。

スポンサーリンク

女性性を楽しむ

恋愛は、異性が対象なのですから【女性】としての魅力を持つと

さらに【恋愛に自信】が持てるようになります。

セクシャリティを高めると【女性の魅力】は格段にアップします。

ただ、キレイ、カワイイだけでは異性を引き寄せる魅力にはなりません。

日本人はこの、セクシャリティが苦手な人種です。

慎み深いのが良し、とされていた時代の教育、しつけの影響ですね。

セクシャリティを上げるには

自分が女性であることを楽しむ、が一番です。

オシャレはもちろん、レースの下着をつける喜び、シルクのパジャマの肌触りを楽しむ、

アロマやお香を焚いて、空間を愛でること・・・など

たくさんの女性ならではの喜びや楽しみがありますね。

そういったものを感じる機会を増やしましょう。

そして女性であることを心から楽しみ感謝しましょう。

自分で女性を楽しむ機会が増えれば増えるほど、女性性は上がってセクシャリティも増していきます。

セクシャリティの高い女性は【恋愛に自信】を持つことが出来ます。

最後に女性性をアップさせる【チャクラ】をご紹介しておきます。

チャクラとは紀元前のインドの経典に紹介されているもので、

背骨に7つあるエネルギーの渦です。

その下から2番目の第2チャクラが【セクシャリティ】を司っています。

ぜひ、おへその10センチ下の第2チャクラの場所に

意識を集中して、ご自分のパワーを集めてみてください。

身体が温かくなるのが感じられます。

※チャクラに興味のある方はこちらのメルマガをご覧ください。

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=2

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

【恋愛に自信が無い】多くの場合は、必要以上に自分に厳しく、

自分に女性としての価値も認めていないことが多いです。

恋愛は誰かとの関係ですが、まず自分との関係を良好にしていなければ

良い恋愛にはなりませんし、恋愛に自信も持てません。

 

まずは、ご自分と愛し愛される関係になってください。

必ず、恋愛への意識が変わります。